些細な出来事でも風を感じよう。

私への逆風             私の態度           私への順風

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数人の会の高齢化。     ・私は若年者だし、ちょっと  ・作業の集まり時、私

次の会長はどうする?で皆   仕切れない。         より年長者が、突然

困っちゃうし、私も面倒                   提案。今集まってい

なことはやりたくないし                   メンバーで今から総

気が重い。                         会をやろう。そこで

                              私を会長に推薦し

                              了解をとった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、私が引き受けなければ、どうしようもないことは、分かっていた。だけど

自分の親父ほどの年長者の前で、自分からと言うのはどうも・・・・・。

そこを阿吽の呼吸で、ある人が、仕切ってくれた。

こんな些細なことも、大げさに人生の順風として感じる訓練としたい。

この出来事は、2017年5月8日のこと。